よかろうもん。

いいものたくさん見つけたい。夫婦ふたりの日々の出来事を書いてます




婦人科予約してみた :: 2017/03/23(Thu)
先月の記事でちょっと書いたけど⇒

今月まで様子みてみたけど、やっぱり何か変・・・(-_-;)
(詳細は省きます)

このままモンモンとするのも落ち着かないので検診に行くことにしました。←って当たり前か

いやぁ・・・やっぱり敷居が高いですね~

どこの病院に行こうかとずーーーっと検索しまして、2つほど候補をあげて
今日やっと決めました☆

ひとつは電車で約1時間かかる(都内)けどネットで予約入れられるところ。
もうひとつは電車で2駅で近い。女医さん。予約制ではない。

できるなら近場のところがいいのかもしれないけど、
なんだかクチコミ見たら先生がツンケンしてるし、激混みらしいので
ちょっと遠いとこに行ってみます。
まずは行ってみないことには何も始まらないので。

先生がツンケンしてるって結構ヤダよね。
メンタル弱かったら凹んだりするんじゃないのかな?
私の場合はそんな態度取られたらケンカ越しになるかもしれない・・・という危険性が
まぁ実際は大人しくしますけど(笑)

両病院も産科がない婦人科のみなので、少し気負わずに行けそうです(*´_ゝ`)


+++

一昨日と昨日、昼間にバイオハザードⅡとⅢ放映してたので見ました。
なんでも番組途中で出る6つのキーワードを答えて応募すると
バイオハザード・ファイナルのブルーレイが当たるっていうキャンペーンやってたので(*´з`*)

ファイナル、映画館に見に行こうと思ってたのに病気で見に行けなかった・・・

ブルーレイ買おうかな、と思ってたのでちょうどよかった。
ま、当たれば・・の話だけど(´Д`*)
当たらなかったら購入しよっと。




バイオハザード見ながらアイス食べたよ

14902391590.jpeg
これおいしかったな~




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村



  1. 美容・健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




『まるっと小動物展』 続き :: 2017/03/21(Tue)
前回の続きです。


たっぷりと小動物展を楽しんだあとは、
浅草橋駅から1駅だし行ってみようか、と向かったのはコチラ


両国 江戸NOREN
14899274910.jpeg



1Fにもいろいろ食べるお店が入ってて悩んだけど
私たちは2Fにある『築地食堂 源ちゃん』でランチにしました。

14899273920.jpeg

14899274100.jpeg
夫:カキフライ定食(お刺身付き)


14899274250.jpeg
私:釜揚げしらす丼定食(お刺身付き)+生ビール(*´з`*)

定食はお刺身も付いてこのボリュームで900円弱というリーズナブルさ(≧∀≦)

この日は歩いて暑かったので、2人で半分ずつ生ビール飲みました。

でもやっぱり2人で半分だとなんかもの足りなかったので
結局もう1杯頼んだ(・∀・;)
だったら最初から1杯ずつ頼めばよかったのにね(-_-;)

だって・・・夫は飲まない、って言ってたのに(-_-;)半分飲みやがった


さて、お腹も満たされたことだし、帰るとしますか。。。と思ったら
国技館の奥の方へ歩いていく夫。
どこ行くねん?

実は夫、出身校がすぐ近く。
せっかくなので夫の母校でも見て行きますか・・・

ぷらぷら周辺を歩いて横綱町公園というところに寄ってみました。


14899274690.jpeg

スカイツリーがベストショットで撮れたよ(*´_ゝ`)


両国、初めて来たけどなかなか味わいのあるとこでした。
お相撲関係が多いけど、楽しいとこでした。




最後まで読んでいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




『まるっと小動物展』行ってきました :: 2017/03/20(Mon)
3連休中日の昨日。浅草橋まで出かけてきました
昨日は暖かかったです。と、いうか暑かった~(・∀・;)



『まるっと小動物展』
14899268150.jpeg

もう、ハムちゃんやリス、はりねずみのたくさんのパネル写真に癒されまくり
私の顏はずっとニヤけておりました(*´罒`*)ニヒヒ

14899273700.jpeg

14899268600.jpeg

私たちが行った時(お昼12:40くらい~13:00くらい)は、ビル5Fから4Fの階段まで並んでたんですが
10分くらいで入れました。
それでもけっこう多いんだな、という印象だったけど、帰ってきてとある人のツイッターには
外まで(5Fから1Fの外)まで行列ができてたとか?
ひょえーーーー(´Д`。) 私が行った時は全然少なかった方だったんだね。
ちょうどいい時間帯に行ったのかも。

グッズもたくさんあって、どれを買おうか・・・とあれやこれやで。
かわいいトートバッグもあったけど夫の視線がイタイのでやめた(ΦωΦ)
で、悩んだあげく買ったもの↓

14899673610.jpeg
ハムちゃんシール

14899673870.jpeg
缶バッジ

14899673740.jpeg

メモ帳  かわいくて使えなーい(*´з`*)

14899673980.jpeg
銀次さんの第一弾の本をハムスター好きのお義母さんへプレゼント

十分満足したので遅めのランチへ


長くなったので続きます




  1. おでかけ
  2. | trackback:0



次のページ